バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

銀座の時計店強盗、関与疑い4人は16〜19歳

 警視庁
 
 
#事件・司法
2023/5/9 11:09
強盗事件があった東京・銀座の高級腕時計店(9日午前)=共同
東京・銀座の高級腕時計店で仮面姿の男3人組に多数の腕時計が奪われた強盗事件で、直後に東京都港区内の建物へ侵入した疑いで現行犯逮捕された男4人が16〜19歳であることが9日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は4人が強盗に関与した疑いがあるとみて調べている。

【関連記事】銀座の高級腕時計店で強盗 別事件で4人逮捕、関与か
捜査関係者によると、4人はいずれも横浜市在住。内訳は無職の16歳、高校生の18歳、アルバイトの19歳、職業不詳の19歳。警視庁が店から逃走した車両を捜索していたところ、直後に店から西に約3キロの東京都港区赤坂付近で車を発見。付近にいた4人の身柄を確保し、近くのマンション内に侵入した住居侵入や邸宅侵入の疑いで現行犯逮捕した。

店の前に止めた逃走車両の中に運転役が待機していた疑いがあることも判明。店に侵入した3人の服装や仮面は酷似しており、警視庁は周到に準備したとみて調べている。

事件は8日午後6時15分ごろ発生。3人はいずれもバールのようなものでショーケースを破壊。それぞれの黒いバッグに奪った腕時計を入れて店外へ出ると、ワンボックスカーに乗り込んだ。車はすぐに発進してその場を離れていた。〔共同〕