バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

ヌートバーの誘いに大谷翔平がまさかの返答!

「食事に行きたいかい?」再会を待ち望んでいた「彼はなんでもできるんだ」と米記者納得
第2戦では“二刀流先発”が予定されている。(C)REUTERS/AFLO
 現地5月2日、ロサンゼルス・エンジェルスは敵地に乗り込み、セントルイス・カージナルスとのゲームに臨む。発表されたスタメンに大谷翔平の名はなく、翌日に登板が予定されていることもあり、ベンチスタートとなった。 【最新画像】カージナルス公式が投稿!再会を果たした「大谷&ヌートバー」の超至近距離ショット!  一方で、ワールド・ベースボール・クラシックWBC)で共に闘ったラーズ・ヌートバーは大谷との再会を心待ちにしていたようだ。試合前に報道陣の囲み取材に応じ、大谷についての質問にも快く応えた。そんななかで米メディア『The Athletic』でエンジェルス番のサム・ブラム記者はツイッターでその様子を早出し記事で速報した。  彼によると、前日月曜日にヌートバーが「ランチに行こうよ」と大谷を誘ったところ、大谷からは「いま寝ている」との返事が戻ってきたという。実際の音声を拾ってみると、正しくはヌートバーが「オオタニに『食事に行きたいかい?』と尋ねたら、彼は『寝ている』と言っていた」と気遣ったニュアンスだ。常日頃から睡眠を大切にしている大谷だけに、コンディション調整を優先したのかもしれない。    ブラム記者のツイッターリツイートしたのがMLB公式サイトbのエンジェルス番であるレット・ボリンジャー記者で、こちらは「ショウヘイ・オオタニはなんでもできるんだ。寝ながらメールだって返せるのさ」と面白おかしく伝えている。  試合当日のアップ時にはフィールド上で再会を果たし、握手を交わした両雄。明日の第2戦では「投手・大谷vsヌートバー」で存分に楽しませてくれるだろう。