バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

俳優ロバート・デ・ニーロさん、79歳で7人目の子ども誕生


配信 2023年5月10日 11:12更新 2023年5月10日 15:11
Dia Dipasupil/Getty Images

(CNN) 米俳優のロバート・デ・ニーロさん(79)に、7人目の子どもが誕生した。広報担当者が9日、CNNに確認した。

デ・ニーロさん本人も8日、新作映画(「About My Father」というタイムリーな題名)の宣伝を目的としたETカナダのインタビューの中で、このニュースを発表した。

インタビューの中で父親業の話になり、デ・ニーロさんの6人の子どもについて司会者が言及したところ、デ・ニーロさんは「実は7人なんだ」と訂正し、「ちょうど赤ん坊が生まれたばかり」と打ち明けた。

 


デ・ニーロさんは「ゴッドファーザー」などの大作で知られる俳優。過去の関係で6人の子どもをもうけているが、7番目の子どもの母親が誰なのかは分かっていない。

インタビューでは父親でいることを楽しんでいると語り、「自分を冷たいパパだとは思わない」と告白。「溺愛(できあい)している」という11歳の娘からは「悲しい」思いをさせられることもあると冗談交じりに話し、「そして今は末っ子ができた。もっとやられそうだ」とほほ笑んだ。

デ・ニーロさんは1976年~88年まで結婚していた最初の妻との間に2人の子どもが生まれ、95年には当時交際していた女性との間に双子の息子が誕生。2018年に離婚した元妻との間には息子1人と娘1人がいる。