バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

私たちが日頃不可能だと思っていることも成し遂げられることもあります。

6月22日本日の言葉

 

「何かが本当に欲しくてたまらないとき、突如として思いがけない能力が発揮されることがある。信念、決意があれば、私たちが日頃不可能だと思っていることも成し遂げられる。」(プロ野球選手・監督/ジョー・トーリ)

 

何かを習得する際に進歩が一時的に止まってしまい、横ばいの状態になることがあります。そんなときは、停滞期と言われる、一時的な停滞状態にあるだけなので、これまでの練習や良い習慣を決してやめてはいけません。大きな目標を成し遂げるためには、長い年月にわたり、継続して取り組んできたことは、いつの日か花が開くときが必ずやってくるからです。それには、心の底から、欲しい、達成したいと願い、諦めることなく、行動を続ける決意をすることが大事なのです。限界を突破するには、夢とアイデアを携え、どれだけ強い、「信念」を持ち、やれ遂げたいと思っているかが、鍵となるのです。

 

俺たちのやり方

俺たちのやり方

  • ガイ・トーリー
Amazon