バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

《大谷翔平》数日前にドジャースと面談 監督が明言


 
 
#大谷翔平 #MLB
2023/12/6 8:09
ナッシュビル(米テネシー州)=共同】米大リーグ、ドジャースのロバーツ監督が5日、エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった大谷翔平(29)と本拠地ドジャースタジアムで数日前に面談したことを明らかにした。大谷の獲得に動いている球団首脳が交渉過程を公表するのは初めて。

テネシー州ナッシュビルでのウインターミーティングで取材に応じた。ドジャースエンゼルスと同じロサンゼルスを本拠とし、新たな契約先の最有力候補に挙げられている。球団幹部を含め、大谷と2、3時間ほど話し込んだロバーツ監督は「うまく事は運べたと思う」と自信を示した。

ジャイアンツやブルージェイズも既に面談をしたと米メディアで報じられているが、これまで詳細を明かした球団はなかった。ロバーツ監督は「うそをつくようなことはしたくない。われわれが彼と会ったことはいつか分かること」と語った。