バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

結局は、自分が考えた人間に、自分はなる。

2月8日本日の言葉

 


「結局は、自分が考えた人間に、自分はなる。」(経営コンサルタント神田昌典)

 


ビジネスにまつわる著書も多い同氏が、自身の就職体験で実感した言葉です。面接で思い切って希望年収を伝えたら、それが叶ったというエピソードですが、ここで語られているのは潜在意識が持つ意味です。自分で「俺にはそれほどの価値はない」と決めつければ、それだけの自分にしかならない。ドンと望みを高く持てば、思い描いた理想が向こうから近づいてくるのです。