バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

皇后雅子さま、久々のノーマスクご公務はレースがアクセントの華やかドレス姿



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4/18(火) 12:00配信



マスクをせずに臨まれた天皇皇后両陛下(2023年4月13日、Ph/JMPA)
天皇皇后両陛下は13日、都内で行われた日本国際賞の授賞式にご出席。久しぶりにマスクをせずに臨まれました。 【写真10枚】皇后雅子さま、華やかドレス姿の全身写真を見る。スカート部分の刺しゅうが華やかで上品な雰囲気
同賞は科学技術の分野で世界的な貢献をした人に贈られるもの。天皇陛下は「世界の人々が新型コロナウイルス感染症対策に取り組んできたように、様々な分野の叡智を結集し、互いに力を合わせることにより、希望に満ちた未来が築かれていくことを願っています」と述べられました。 雅子さまは光沢のあるホワイト系のロングドレスでご登壇。ジャケットはかわいらしい丸ボタンが印象的で、袖と襟のところに施されたレースがアクセントに。さらにこのレースはスカートの裾のところにも施されており、全体的に華やかな雰囲気を演出されていました。首元には豪華なパールのネックレスを選ばれ、上品さをプラスされていました。 久しぶりのノーマスクということで両陛下の笑顔が多く垣間見える機会となりました