バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

佳子さま、「みどりの感謝祭」の式典に出席


配信 2023年5月13日 15:30更新 2023年5月13日 17:24
日テレNEWS

秋篠宮家の二女・佳子さまは、13日、「みどりの感謝祭」の式典に名誉総裁として出席されました。

「みどりの感謝祭」は、みどりや森林に関しての顕著な功績を表彰するものです。

名誉総裁を務める佳子さまは、式典でみどりの大切さなどについて述べられました。

佳子さま「このように重要な役割を担うかけがえのない『みどり』を、将来へ着実に引き継いでいくことが大切です。そのためには、私たち一人ひとりが、『みどり』への理解を深めることが第一歩ではないでしょうか」

その後、行われた表彰では、笑顔でその様子をご覧になっていました。

また、佳子さまは式典に先立ち、表彰者らと交流されました。質問を交えながら活動内容を聞き、「これからも楽しく活動を頑張ってください」と言葉を掛けられていました。