バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

市川猿之助さんに逮捕状、母の自殺ほう助容疑 警視庁

市川猿之助さんに逮捕状、母の自殺ほう助容疑 警視庁
 
 
#事件・司法 #社会・調査
2023/6/27 5:16
母親の自殺を手助けしたとして、警視庁が歌舞伎俳優の市川猿之助(本名・喜熨斗孝彦)さん(47)について自殺ほう助の疑いで逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。27日にも逮捕する方針。

猿之助さんの父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)と母親(75)は5月18日午前、東京・目黒の自宅の2階リビングで倒れている状態で見つかり、それぞれ同日のうちに死亡が確認された。司法解剖の結果、死因は向精神薬中毒の疑いと判明した。

前日に一家で心中について話し合ったとみられ、猿之助さんも半地下の自室で意識がもうろうとした状態で見つかったが、命に別条はなかった。自宅からは猿之助さんが書いたとみられる遺書のような書き置きが見つかった。

室内に第三者が侵入したような痕跡はなく、警視庁は猿之助さんが何らかの事情を知っているとみて任意で事情聴取していた。同庁は段四郎さんが死亡した経緯についても詳しく調べる方針。