バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

大谷翔平、エンゼルスでの6年「心に永遠に刻まれる」


 
 
#大谷翔平 #MLB
2023/12/10 7:10
 
大谷は自身のインスタグラムでドジャースへの移籍を公表するとともに、エンゼルスのファンらへ感謝の思いを表した=共同
【ロサンゼルス=渡辺岳史】米大リーグのエンゼルスからフリーエージェント(FA)となっていた大谷翔平が9日、新たな所属先にドジャースを選んだと発表した。自身のインスタグラムでは英語で6年間在籍したエンゼルスのファンへの感謝をつづり、ドジャースのファンに向けては「キャリアの最後の日までドジャースのためだけでなく、野球界のためにも努力し続けます」とのメッセージを送った。

大谷がインスタグラムに寄せたコメントは以下の通り。

《ファンの皆さん、野球関係者の皆さん、決定まで時間がかかってしまい、申し訳ありません。私は次のチームにドジャースを選ぶことに決めました。
はじめに、6年間応援してくださったエンゼルス関係者やファンの皆さん、今回の交渉に携わってくれた各球団の関係者の皆さんに感謝申し上げます。特に良いときも悪いときも私をサポートしてくれたエンゼルスファンのサポートと声援はかけがえのないものでした。エンゼルスで過ごした6年間は私の心に永遠に刻まれます。
そして全てのドジャースファンの皆さん、私はチームのために最善を尽くし、最高の自分になれるように全力を尽くし続けることを誓います。キャリアの最後の日までドジャースのためだけでなく、野球界のためにも努力し続けます。
文章ではお伝えしきれないこともあるので、後日、記者会見で改めてお話しします。
ありがとうございました。》