バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

10日のプロ野球 結果と戦評


 
 
#プロ野球 #スポーツ
2024/4/10 22:15
 
6回途中1失点で今季初勝利を挙げた中日・松葉(10日、横浜)=共同
【中日 6-1 DeNA】投打がかみ合った中日が3季ぶりの5連勝。一回に細川の適時打で先制。二、三回に2点ずつ加え、六回は中田の適時打でリードを広げた。松葉は5回2/3を1失点とし今季初勝利。DeNAは小園がデビュー登板で打ち込まれて3連敗。

【ロッテ 3-2 西武】ロッテが3連勝。三回に山口の二塁打で先制し、七回に友杉の適時打で加点。一度は追い付かれたが延長十回にソトの適時打で勝ち越した。国吉が3年ぶりセーブ。西武は九回に中村剛が同点ソロを放ったが、アブレイユが誤算だった。

【広島 6-2 阪神】広島は連敗を4で止め最下位を脱出した。一回、二塁打で出た野間が内野ゴロの間に生還。二回は野間や菊池の適時打など6安打で5点を挙げた。アドゥワが5回2/3を2失点で2勝目。阪神の伊藤将は制球が甘く2回で8安打を浴びた。

 
プロ初勝利を挙げ、今江監督(右)と記念写真に納まる楽天・西垣(10日、京セラドーム)=共同
楽天 5-4 オリックス楽天は4-4の延長十回2死一、三塁で鈴木大が投手強襲の安打を放ち、勝ち越した。先発の岸は6回2失点と粘って試合をつくり、4番手の西垣はプロ初勝利。オリックスは新人で初先発の高島が五回途中4失点だった。〔共同〕