バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

人が相手の言うことを信じるかどうかは、自分の言葉で全力で話せ‼️

■本日の言葉4月30日


「借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる。」(元首相/田中角栄)


理論武装をした気弱なプレゼンと、根拠薄弱でも自信に満ちたプレゼンとでは、後者に軍配が上がることのほうが多いのです。人が相手の言うことを信じるかどうかは、要は伝える人が、思いを自分の言葉にできているかどうかなのです。豪胆な性格、手腕で、日本を大きく変革した元総理大臣の言葉は、自信あふれる言葉の強さを教えてくれています