バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

ヤクルト村上宗隆、今季初打席で一発 WBCの勢い持続


 
#村上宗隆 #WBC #ヤクルト(野球)
2023/3/31 23:47
1回ヤクルト2死二塁、村上が中越えに先制2ランを放つ=共同
ワールド・ベースボール・クラシックWBC)から帰国後初練習となった3月26日、ヤクルトの村上は疲労の色を見せていた。「(WBCは)緊迫した試合だったのですごく疲れた」。時差ボケもあって本調子ではなかったという。

【関連記事】・31日のプロ野球 結果と戦評

・村上宗隆、苦悩振り払う逆転サヨナラ打 侍J決勝進出

・村上宗隆と岡本和真がアベック弾、パワーでもお株奪う
それがウソのように、今季初打席で目の覚めるような一振りを見せた。初回2死二塁、広島のエース・大瀬良と相まみえた。2ボール1ストライクから4球目のカーブを中堅左に運んだ。多くの野球ファンに感動を与えたWBC準決勝メキシコ戦のサヨナラ打と同じ方向に飛んだ打球はこの日、悠々とフェンスを越えた。

決して球が甘かったわけではない。通常であれば体勢を崩されてバットに当てることに苦労しそうなコース。その球を難なくスタンドまで運んだ。打たれた大瀬良も「失投でもなかった」と振り返る。