バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

ヌートバー、イチロー氏と初対面 「彼は生きる伝説」と感激


4/22(土) 14:30

 WBC日本代表だったカージナルスのヌートバーがマリナーズ戦の前にイチロー氏と初対面し、15分以上も話し込んだ。守備や走塁技術について、質問を投げかけたヌートバーは「それぞれの問いにとてもオープンに答えてくれた。彼は生きる伝説。この経験を忘れることはない」と感激の面持ちだった。

【写真】大谷翔平の名札に1555万円
 イチロー氏もうれしそうで、開幕戦でヌートバーがヘッドスライディングで帰塁した際に左手親指を痛めたことを引き合いに「ダイブするなよ、と言っておきました」と笑顔で話した。