バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

平成の怪物”と呼ばれた松坂大輔氏が始球式

ドーム)

 西武、ソフトバンクの両球団に所属し、“をつとめた。

 背番号18のユニホーム姿で笑顔で登場。先発投手への配慮からか、マウンドには上がらず、マウンドの手前の芝生の部分からボールを投げ込んだ。ボールはアウトコースに外れたが、さすがの力のあるボールを披露。ベンチの松井監督も笑顔で拍手を送った。

 プロ初登板を果たした東京ドームでの始球式。「名前をコールされてマウンドに向かうときに、まっさらできれいなマウンドが見えて、やっぱりいいなと思いましたし、初登板のことも思い出しました。チケットも完売したと聞き、たくさんのファンの皆さまの前で投げられて気持ち良かったです」と、振り返った。

 SNSでは「マウンドに上がらずの始球式。気遣いが流石です」と、称賛の声があがっていた。