バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

秋篠宮ご夫妻 チャールズ国王の戴冠式に参列「よろこびに満ちた良いお式だった」

 

 


イギリスのチャールズ国王の戴冠式に参列した秋篠宮さまは「よろこびに満ちた良いお式だった」と感想を述べられました。

秋篠宮ご夫妻は日本時間の6日午後5時ごろ、戴冠式に出席するため宿泊先のホテルを出発されました。

秋篠宮さまはモーニング、紀子さまは着物姿。ホテル前に集まった人たちに秋篠宮さまは手をあげて応えられました。

ご夫妻は、日本時間の午後7時ごろから始まった戴冠式に参列されました。


「とても荘厳で、あとよろこびに満ちた良いお式だったと、そう思いました」

ご夫妻は、レセプションに続き戴冠式でも多くの王族と会話されたということで、側近はご夫妻がこれだけ短期間に多くの王族と接したのは初めての経験で、「今後の公務に生かされていくと思う」としています。

ご夫妻は、7日夜に帰国されます。