バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

あなたは向上心を燃やし続けるきっかけを得たいと思いませんか?

【9月4日本日の言葉

 

「一生懸命やって勝つことの次に良いことは、一生懸命やって負けることなんだ。」(作家/ルーシー・モード・モンゴメリー)

 

 

全力で自分の夢に向かって一生懸命にやったら、たとえ、負けたとしても誇りに思うことです。なぜなら、何かにチャレンジして負けた者は、負けたものにしか絶対に得られない貴重な体験と次の勝負で勝つための、最大の武器を手にすることができるからです。負けて楽しいことなんか何もないけれど、負け試合はいつだって向上心に火をつけてくれるのです。あなたは、向上心を燃やし続ける、きっかけを得ましたか?あなたは