セブン・ローソン、アジアでコンビニ1万店増 中間層狙う
3年間で 主戦場、海外にシフト
2024/1/6 2:00 朝刊 [有料会員限定]
セブン&アイ・ホールディングスとローソンの国内コンビニエンスストア大手2社は、2026年2月期までの3年間にアジア・オセアニアで1万店以上増やす。中間層が拡大する東南アジアはコンビニ(総合2面きょうのことば)が普及期に入っており、市場が飽和状態に近づく国内から主戦場を移す。日本で磨いた商品力とサービスを核にしたビジネスモデルを競う。
セブン・ローソン、アジアでコンビニ1万店増 中間層狙う
3年間で 主戦場、海外にシフト
2024/1/6 2:00 朝刊 [有料会員限定]
セブン&アイ・ホールディングスとローソンの国内コンビニエンスストア大手2社は、2026年2月期までの3年間にアジア・オセアニアで1万店以上増やす。中間層が拡大する東南アジアはコンビニ(総合2面きょうのことば)が普及期に入っており、市場が飽和状態に近づく国内から主戦場を移す。日本で磨いた商品力とサービスを核にしたビジネスモデルを競う。