バンブーズブログ

社会の大きな流れは新聞のトップニュースに掲載されます。 その情報を読み続けていくと数年先が見えてきます。それは怖いものなしです。

うまくいかない人生を責任転嫁するような人には、チャンスは絶対にやってきません。

3月12日本日の言葉

 


「ツキや運は日頃から努力しているものだけが生かせるんだ。」(トヨタ自動車元社長/石田退三)

 


『俺の人生はついていない』『どうせ不幸の星の下に生まれたんだ』などとボヤく人に限って、自分では何のアクションも起こしていなかったりします。“トヨタ自動車中興の祖”とも呼ばれる同氏の言葉は、そんな横着モノの横っ面を張ってくれます。うまくいかない人生を責任転嫁するような人には、チャンスは絶対にやってきません。